今日も生きてる

2016-01-01から1年間の記事一覧

れっつ図書館総合展.図書館キャラクターのプロデュースをしてみよう.

この記事は klis Advent Calendar 2016 - Adventar 25日目の記事です. www.adventar.org はじめに B1~B3のみなさま,テスト,レポート,課題等ひとまずお疲れ様でした. B4のみなさま,卒論,ひとまずお疲れ様でした. 書いている人について klis13('15 三…

色んな意味で~hogeということで、アウトロー採用に行ってみた。(後編)

遅くなりましたが後編です yu-tayu.hatenablog.com yu-tayu.hatenablog.com 説明会行って、合宿行って、ワークショップがあって…… その後、数回か合宿でやったことを踏まえつつ、ワークショップがありました。 そして、いよいよ企業セッションになります。 (…

色んな意味で就活したくない。ということで、アウトロー採用に行ってみた。(中編)

前回までのおはなし 過去のあれやこれやの経験からスーツ着て就活したくないと考え、「就活したくない」とググったら就活アウトロー採用というものを見つけた。そのまま勢いだけで説明会に行き、そのまま勢いだけで合宿に参加することにした筆者。 outlaw.so…

色んな意味で就活したくない。ということで、アウトロー採用に行ってみた。(前編)

進路 (今のところ)未定。 就活は? 就活という言葉が嫌いだ。 スーツ着て参加するキャリア関係の授業で一気に苦手になったような気がする。 そんなこと言ってたら何か見つけた 「就活したくない」でググってネットサーフィンしてたら何か出てきた。 outlaw.s…

文系のプログラム初心者が講座に参加し、勢いだけでSwiftでiPhoneアプリを開発してきた話。

はじめに 春休みだ。このまま何もしないとニートになってしまう。(注 : 意識が高い訳ではない) ↓ そうだ何かスマホアプリ作ろう!(´・ω・`) とは言ったものの スマホのアプリってどうやって作るのかわからない。 Xcodeを使うらしいが、使い方わからない。 …

全然図書館と関係ないこと話す(´・ω・`)「学生交流ネットワークについて」

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 図書館情報学関係ないのかよ すみません。地域的には関係あるのですが今回は触れていないです。 なんでこんな記事書くんだよ まあ、こういうこともやって…

その辺にいる人